目次

FC2ブログから移転中


目次

FC2ブログから移転作業をしています。

FC2ブログから移転をしようと数年前から考え始め、今回ようやく重い腰をあげて移転をすることにしました。FC2ブログを使い始めたのは2010年頃。

それまではGooブログを利用していたのですが、Gooブログではできないことがいくつかあったことと、HPを作成しようと、FC2ホームページのアカウントを取得しつつ、HP作成までの間にブログサービスを利用していたのですが、気がついたら、ブログしか利用しなくなっていた、というのがきっかけだったと思う。

FC2ブログに対する不満があるわけではないのですが、今年の初め頃からインフラではなく、ちょっとしたフロントエンドの業務に携わるようになってきたので、勉強がてらレンタルサーバを契約して、業務以外でも触るようにしようと考え、今回ブログを移転することにしました。

FC2ブログに掲載していた過去ログは順次こちらでも展開しようと考えていますが、体裁等を整えつつ掲載しようと思うので途中で挫折するしばらく時間がかかるかもしれません。